PC環境を更新した話

久しぶりにPC環境を更新しました。

 

CPUをi5 3550からi3 8100に、メモリを8GBから16GBに増やしました。

(グラボはGTX680を流用)

 

本題はここから。

画面を27インチWQHD×3にしました。

DELL U2713HMの中古を買いました。コスパよくておススメです。)

 

横幅180cmくらいで、重量もかなりあるので、まずは机を製作します。

 

f:id:masahiro_ktpc:20190305103929j:image

ホームセンターで木材を購入。

カットもお願いしました。

 

f:id:masahiro_ktpc:20190305104030j:image

全て1x4で組んでいます。強度もありますが、天板をのせなければかなり軽量です。

f:id:masahiro_ktpc:20190305104247j:image
f:id:masahiro_ktpc:20190305104241j:image

パイン集成材の天板をのせて完成。

 

 

f:id:masahiro_ktpc:20190305104324j:image

設置中。

 

f:id:masahiro_ktpc:20190305104523j:image

設置完了。

 

f:id:masahiro_ktpc:20190305104714j:image

フライトシムを起動するとこんな感じです。視界に入りきらないです。

 

これまでメインで使っていた4k液晶は応答速度が遅いのでサブモニタにしました。

 

自作机は自分の好きなように寸法決められるし、そこそこ安くできるのでおすすめです。